SSブログ

アカツクシガモ (3/8) [アカツクシガモ]

湖畔をブラブラしていたら、見たことのない鳥が、凄いスピードで迫ってきた(汗)。あわててカメラを構え、どうにか2枚だけ、撮ることができました。

image1.jpg

image2.jpg
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

レイリー

かなりの速度で飛んでいると思われますが、見事ですね!
珍しい鳥な上に素晴らしいです! (^^
by レイリー (2012-03-08 22:30) 

わたっち

>レイリーさん
カモの飛翔速度なので、極端に速いという訳ではありませんが、撮影のスタンバイをしていない時だったので、慌てました・・・(汗)。
by わたっち (2012-03-08 23:47) 

あお

1羽でいたのですか?
珍しいカモがいたとしてもその場では判らなくて
見落としてることが多いような気がします
いつもの観察が物を言うのでしょうね
流石です!
by あお (2012-03-09 01:45) 

わたっち

>あおさん
遠くからカモらしき1羽が、こちらに向かって飛んでくるのを確認しましたが、近くに来てから、あれ? ということで、慌てて・・・(笑)。
by わたっち (2012-03-09 08:10) 

美美

珍しい鳥さんに出会えるのも凄いのに
それを確認してナイスなショット!
まるで早撃ちガンマンみたいですね^^*
by 美美 (2012-03-09 10:06) 

わたっち

>美美さん
家に帰り、図鑑で調べるまで、何の鳥なのか、皆目判りませんでした(苦笑)。とりあえずどん欲に撮る・・・(笑)。サバイバルゲーム用のライフル銃も持ってますよ!(爆)
by わたっち (2012-03-09 10:59) 

ナビパ

スピード早いですがそこにピッタシピント
さすがです。^^b
いったいどんな鳥さんだったのでしょうね。
気になります。
by ナビパ (2012-03-09 17:53) 

わたっち

>ナミバさん
おはようございます。見たことのない鳥、というのは、写真のアカツクシガモのことです。表現が悪くてすみません・・・(汗)。
by わたっち (2012-03-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0