SSブログ

ウグイス (2/24) [ウグイス]

湖畔を早朝お散歩していたら、可愛いこの子に出会いました。この時期、たまに地鳴きする程度なので、見つけるのはなかなか大変・・・(小汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

美美

ウグイスはここしばらく出てこなくなりました。
出てきても素早くて私には撮れません^^;
by 美美 (2012-02-24 18:58) 

わたっち

>美美さん
綺麗な囀りを聞かせてくれる春まで我慢ですね(微笑)。
by わたっち (2012-02-24 19:16) 

レイリー

そろそろウグイスが見れる時期になってきますね!
私の自宅前の河川敷にも沢山居るのですが、中々ブッシュから出てきてくれません。
by レイリー (2012-02-24 23:00) 

あお

最後のポーズ、可愛いらしいですね^^
もう少しすると囀りの練習も聞こえてきそうです
春が待ち遠しいですね
by あお (2012-02-25 01:58) 

わたっち

>レイリーさん
ご自宅前が河川敷ですか~(ヨダレ)。この子は、人前にはなかなか出てきてくれませんね~。
by わたっち (2012-02-25 05:48) 

わたっち

>あおさん
あと一月もすると、心地良い囀りが聞こえてくるでしょうね(微笑)。
by わたっち (2012-02-25 05:49) 

sarry

これでメジロみたいな色ならイメージに遇うのにな~^^;
素人さんはこれがウグイスとは思わないでしょうね
by sarry (2012-02-25 12:36) 

わたっち

>sarryさん
そうですね。メジロをウグイスだと思っている人、多いです(笑)。ウグイスパンがいけないのかな~?(爆) ちなみに、僕はウグイスパンのあんこ、大好きです(笑)。
by わたっち (2012-02-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0