SSブログ

オオアカゲラ (2/5) [オオアカゲラ]

今日もプチ遠征~(微笑)。意中の鳥さんには出会えませんでしたが、今日も想定外のこの子に出会いました(笑)。

撮影していた時はアカゲラだと思っていましたが、図鑑で良くみると、オオアカゲラのようです。もっと真剣に撮るんだった・・・(大汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

林道の積雪は50cm程、外気温は-10℃でした(冷汗)。
image4.jpg

帰路はちょっと寄り道をして、山岳ドライブを楽しんできました(微笑)。標高1200メートル付近よりの景色。真下を見たら、目が眩みました・・・(苦笑)。
image5.jpg
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

sarry

お腹が赤くて綺麗ですね~
見たこと無いので逢ってみたいですね!
って言うかアカゲラも2年ぐらい見てないかも^^;
by sarry (2012-02-06 08:00) 

レイリー

アカゲラはまだ1度しか見たことがありません。
オオアカゲラ素敵です!
この子達は今の時期じゃないと発見するのが大変ですね (^^
by レイリー (2012-02-06 08:43) 

わたっち

>sarryさん
お腹に縦縞模様があるのがオオアカゲラのようです。僕も初見でした(笑)。
by わたっち (2012-02-06 11:16) 

わたっち

>レイリーさん
警戒心が強いようで、身をさらすと直ぐに逃げてしまいます。100メートル位先に居たのを木陰から撮りました(笑)。
by わたっち (2012-02-06 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0