SSブログ

ニホンイタチ (12/3) [ニホンイタチ]

早朝、探鳥していたら、可愛いこの子が現れました(微笑)。近くにノスリが降り立ったので、襲われると思ったのか、「助けて~!」と言わんばかりに、一目散で僕の足もとまで・・・(笑)。

アッという間の出来事で、カメラの設定が間に合わず、動きが速かった為か、顔の辺りが被写体ブレしてしまいました(大汗)。 

image1n.jpg

image2n.jpg

image3n.jpg

image4n.jpg

image5n.jpg

image6n.jpg

image7n.jpg

image8n.jpg
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

yama

可愛いですね、羨ましい^^
by yama (2011-12-03 08:40) 

sarry

2枚目良いですね~ こう言う感じ好きなんですよね~
しかし鳥以外にも沢山いますね! 
どれだけ長い時間フィールドに居るのかと・・・^^;
by sarry (2011-12-03 09:27) 

レイリー

千載一遇を見事に捉えられましたね!
とっても可愛らしいです~
5枚目のダッシュで宙を飛んでるカットがお気に入りです!
こんな短時間の瞬間を見事に収められるのは流石です (^^
by レイリー (2011-12-03 10:34) 

めい

きゃ~~可愛い!
側に来たなんて羨ましい~
by めい (2011-12-03 17:46) 

わたっち

>yamaさん
コメントをありがとうございます。神様は、たまにはご褒美をくれるみたいです(微笑)。
by わたっち (2011-12-03 18:16) 

わたっち

>sarryさん
まだ仕事をしている現役ですので(笑)、探鳥の時間にも限りがありますが、ほとんど病気状態かもしれません・・・(苦笑)。
by わたっち (2011-12-03 18:18) 

わたっち

>レイリーさん
僕も宙を飛んでいるショットがお気に入りです(微笑)。もう少し近くで撮れていれば言うことないですが、贅沢は言えませんね(小汗)。
by わたっち (2011-12-03 18:20) 

わたっち

>めいさん
まさか足もとに来るとは、思ってもいませんでしたので、シャッターも押さずに、ただただ眺めてました(笑)。400mmの望遠なので、3m以内はピントが合いませんけどね(笑)。
by わたっち (2011-12-03 18:22) 

あお

飛んでるイタチが素晴らしい!
うちのほうではいてもハクビシンです^^;
by あお (2011-12-04 02:01) 

わたっち

>あおさん
ハクビシンも可愛いですね♪

by わたっち (2011-12-04 20:24) 

美美

きゃ~~~
可愛い~♪
ほんとに助けを求めている感じがしますね^^*
by 美美 (2011-12-05 07:33) 

わたっち

>美美さん
走っている所なんか、緊迫感があるでしょ?(微笑)
by わたっち (2011-12-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0