SSブログ

カラス (11/17) [カラス]

元祖、三羽烏(さんばがらす)・・・(大笑)。
ハシボソガラスかな?

Wikipediaによると、「三羽烏とは、ある特定の分野における優れた3名の人を指す」とのことです。

image1.jpg
タグ:野鳥 カラス
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

レイリー

ナイスですね~ (^^
本日は通院の為、休暇でしたので日没までの2時間程度を探鳥してきました。
同じ様な感じで3羽いたのですがカメラを準備したと同時に1羽飛んでしまい「ネタが・・・」と思ってしまいました (^^;
by レイリー (2011-11-17 17:44) 

わたっち

>レイリーさん
お休みでしたか~。探鳥、お疲れ様でした~(微笑)。カラスはどう撮っても、真っ黒ですね(苦笑)。撮るのが一番難しい鳥かも?(笑)
by わたっち (2011-11-17 18:26) 

美美

最近カラスが増え、お散歩中も上を飛ぶんです。
油断しているとフンや柿が落ちてきます^^;
by 美美 (2011-11-17 23:20) 

あお

賢そうですものね
天気のいい日に近くで見ると
ツヤツヤの羽でビックリします
お手入れが行き届いてるんでしょうか^^
by あお (2011-11-18 00:56) 

わたっち

>美美さん
カラスだけは増えているようですね(苦笑)。
by わたっち (2011-11-18 10:02) 

わたっち

>あおさん
カラスも純白だったら、扱いが変わっていたかもしれませんね(笑)。
by わたっち (2011-11-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0