SSブログ

ニホンイタチ (11/3) [ニホンイタチ]

自宅を4時50分に出発し、探鳥に行くも、報告するほどの成果無し・・・(爆汗)。意中の鳥x5連続撃沈・・・(苦笑)。まあ、運も実力のうち・・・(冷汗)。

撃沈の連続で挫折感で満ちあふれていた僕の心を、この子が癒してくれました。もちろん、偶然、出会ったのですが、とても可愛らしかったです。

警戒心が薄いのか、10メートル位の距離まで、近づいてきてくれました(微笑)。印象としては、まだ幼い子に見えました。

PS)今日で、禁煙してからちょうど1年になりました。40年近く、絶え間なく吸い続けたのですが、良く止められたものだと、我ながら感心しきり・・・(笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

millet

わたっち様、いつも私のブログを覗きにお越しくださり、ありがとうございます(*゚ー゚*)
禁煙1周年の記念日、おめでとうございます!
意志がお強いですね!すごい☆
いたちちゃんがこっちを向いて立っているところ、
超CUTEで微笑ましいですね♡
こんな可愛い子に会えて、大成果でしたね(゚∇^*)
by millet (2011-11-03 19:31) 

わたっち

>milletさん
いつもありがとうございます。ニコパッチx6枚を6日間貼っただけで、止めることができました(笑)。このイタチ君、ほんとうに可愛らしかったです(微笑)。
by わたっち (2011-11-03 20:04) 

あお

こんなにいろんな鳥さんに会われてるのに
この程度の実力、だなんて・・・
イタチさんもこんなふうに立つんですね、可愛い♪
禁煙1周年、おめでとうございます^^
by あお (2011-11-04 01:43) 

はなっち

タバコ断ち、一年経ち、ニホンイタチ、仁王立ち・・・?
じいちゃん、薬立ち。。。凸
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
by はなっち (2011-11-04 05:14) 

わたっち

>あおさん
鳥以外の野生の動物に出会うと嬉しくなります。あっ、熊は除きます(苦笑)。
by わたっち (2011-11-04 09:43) 

わたっち

>はなっちちゃん
じいちゃんに、薬物中毒にならないようにと言っておいて下さい(苦笑)。
by わたっち (2011-11-04 09:44) 

セイミー

小学生の頃に下校時の麦畑の中の一本道でイタチが
こちらを見ながら横切ったのを思い出しました
by セイミー (2011-11-04 14:50) 

レイリー

イタチをナマで見れるとは!!
可愛らしいですね~
未だに2回ほど遠目でしか見たことがありません。
by レイリー (2011-11-04 15:18) 

わたっち

>セイミーさん
のどかな所で育ったんですね(微笑)。
by わたっち (2011-11-04 15:47) 

わたっち

>レイリーさん
車を運転中だったので、結果的に身を隠せて、近くから撮れました(微笑)。
by わたっち (2011-11-04 15:48) 

さきしなのてるりん

はじめまして。
いたちが立っている姿初めて見ました。
ミーアキャッツみたいですね。
「いたいた、たばこおとした!」っていうと
立ち止まって振り向くよと
ばあさんがいっていました。
たばこといたちはなんか因縁あるんですかねぇ?

by さきしなのてるりん (2011-11-04 22:33) 

わたっち

>さきしなのてるりんさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。私もイタチ君が立っている姿をみたのは初めてでした(微笑)。一瞬、ミーアキャットを連想しちゃいました(笑)。禁煙x1周年目の素敵なプレゼントでした(微笑)。
by わたっち (2011-11-05 01:07) 

美美

可愛いイタチですね~
田舎で夜にしか見かけなかったのですが。。。
イタチって昼間行動するんでしたっけ(笑)
喫煙は身体によくないですからね。
よくがんばりました。
これからも続けてくださいね\(^o^)/
by 美美 (2011-11-07 18:08) 

わたっち

>美美さん
こんばんは。予測していない動物に出会うと、とても嬉しくなりますね。ニホンリスに出会った時も、凄く嬉しかったです。
by わたっち (2011-11-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0