SSブログ

ヤマガラ (10/15) [ヤマガラ]

近くの公園に行ったら、ヤマガラ君が水飲みをしていた。近くでは新種のオオヤマガラ?が水飲み・・・(大笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

新種のオオヤマガラ?(大笑)
image1.jpg
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

美美

猫ちゃん狙ってないですよね~
私も先日ようやくヤマガラを見ることができました。
鳥さんシーズンがキター!って感じです^^
by 美美 (2011-10-15 13:17) 

わたっち

>美美さん
キビタキちゃんでも来ないかと
東屋で待っていたら、僕が居る
ことには気づかず、野良猫ちゃんが
水飲みに・・・(笑)。
by わたっち (2011-10-15 13:29) 

あお

落ち葉色のヤマガラさん、
こういう所にいるとわかりませんよね
と思ったら、猫ちゃんまで保護色に^^;
by あお (2011-10-15 14:23) 

レイリー

ヤマガラはこんなシュチュエーションにぴったり合いますね!
何処となく冬柄の可愛い鳥さんです (^^
三毛猫ってところが良いですね~
表情がとっても良いです。
by レイリー (2011-10-15 17:06) 

マンチ軍団

ニャンコも毛色がキャリコだと同化しますね。
仲良く共存して欲しいです!
by マンチ軍団 (2011-10-15 17:08) 

わたっち

>あおさん
ヤマガラも猫も保護色で、しっかりみていないと、見失いますね(笑)。
by わたっち (2011-10-15 17:10) 

わたっち

>レイリーさん
この猫ちゃんは野良ですが、行けば必ず出会うので、もう顔なじみです(笑)。なお、餌はあげていません。
by わたっち (2011-10-15 17:12) 

わたっち

>マンチ軍団さん
そうですね。この猫ちゃんにとっては、今の季節が旬なのかも?(笑)
by わたっち (2011-10-15 17:14) 

はくちゃん

こんばんは
綺麗な鳥なんですね
新種もかわいいなぁ (^^)/

by はくちゃん (2011-10-15 18:55) 

ため息の午後

わたっちさんのブログの写真で野鳥図鑑ができそう
ですね(笑)。 新種も貫録がありますね。
by ため息の午後 (2011-10-15 20:17) 

ナビパ

本当に新種ですね。
楽しい^^
それにしても柄がそっくりです。(笑)
by ナビパ (2011-10-15 20:49) 

わたっち

>はくちゃん
こんばんは。この子は人を怖がらない性質が
あって、間近まで来ることもあります。親近感を感じますね(微笑)。
by わたっち (2011-10-15 20:52) 

わたっち

>ため息の午後さん
こんばんは。この新種は池の重鎮
かもです(笑)。ヤマガラと同じ
トーンだとは・・・(笑)。
by わたっち (2011-10-15 20:54) 

わたっち

>ナビバさん
こんばんは。三毛猫とヤマガラの融合、
新たな発見でした!(笑)
by わたっち (2011-10-15 20:56) 

hiro&ミセスhiro

ヤマガラ君のお水を飲む姿、可愛いですね~♪
ところで、新種のオオヤマガラさんの学名は?(謎笑)
by hiro&ミセスhiro (2011-10-15 22:12) 

わたっち

>hiro&ミセスhiroさん
これはこれは、お珍しい(笑)。ご訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございます。また一緒に遊んで下さいね(微笑)。
by わたっち (2011-10-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0