SSブログ

オオチドリ (10/2) [オオチドリ]

台風一過の後、幸運にもこの子達に出会うことができました(微笑)。東日本に降り立つのは珍しいそうです。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

あお

オオチドリ、きれいな鳥さんですね
鷹柱は残念でしたけど、強風のおかげで
珍しい鳥さんが飛来したのかもしれませんね^^
by あお (2011-10-02 22:32) 

わたっち

>あおさん
台風を避ける為に一時的に降り立ったので
しょうね。
by わたっち (2011-10-03 15:10) 

レイリー

初めて見ました!
手元のポケット図鑑には掲載が無いですね~
一時的に降りたとはいえ千歳一隅のチャンスをものにされていて凄いです (^^
by レイリー (2011-10-03 22:30) 

わたっち

>レイリーさん
真木広造さんの「日本の野鳥590」の
図鑑がお勧めです(微笑)。
by わたっち (2011-10-04 16:49) 

美美

ここら辺では見れない鳥が降り立ったんですね。
それを見れてカメラに収めたのって凄いです(^^)/
3枚目何か銜えてますか^^
by 美美 (2011-10-04 17:40) 

わたっち

>美美さん
関東では珍しいそうです。3枚目は、地中から昆虫のような生き物を捕った所ですね。
by わたっち (2011-10-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0