SSブログ

チュウサギ (9/14) [チュウサギ]

本日、2回目の日記です(汗)。夕方、湖畔をお散歩していると、コンバインで稲刈りをしている田んぼに、チュウサギが群がっていました。

あれよあれよという間に、田んぼはチュウサギだらけ・・・(苦笑)。そんなチュウサギには目もくれず、黙々と農作業をするおやじさんに乾杯!(笑)

image0.jpg

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
稲刈りですね
白いサギがきれいですねぇ
いいですねぇ

by はくちゃん (2011-09-14 20:09) 

レイリー

やはり稲刈りすると餌探しが楽になるんでしょうね~
先日の台風の影響で自宅近くの川は依然として濁りと流れが速くてあまり鳥がいません。
by レイリー (2011-09-14 22:41) 

あお

カメラ持って近づくと逃げるくせに
農家の人にはフレンドリーですね
by あお (2011-09-15 02:10) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。たまにはサギ君達も
紹介してあげないと・・・ね(笑)。
by わたっち (2011-09-15 11:36) 

わたっち

>レイリーさん
稲刈り直後は、ご馳走が一杯みたい
ですよ(笑)。
by わたっち (2011-09-15 11:36) 

わたっち

>あおさん
そうですね。おじさんの後ろに数羽が待機して
ました(笑)。
by わたっち (2011-09-15 11:37) 

美美

お目当てはお米のおこぼれですか
それとも虫虫かな^^
by 美美 (2011-09-15 16:52) 

わたっち

>美美さん
稲の根元にいるザリガニやカエルが目当て
ですね。
by わたっち (2011-09-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0