SSブログ

ゴイサギ (9/8) [ゴイサギ]

湖畔を早朝お散歩していたら、目の前をこの子達(ゴイサギの子供=ホシゴイ)が飛んで行きました。僕の好きな鳥の一種です(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
この鳥もかっこいいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-08 09:37) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。ユニークな顔つき
でしょ?(笑)
by わたっち (2011-09-08 13:23) 

美美

最後の一枚
まるで猛禽類みたいですね~
本人その気だったりして(笑)
by 美美 (2011-09-08 16:21) 

わたっち

>美美さん
あはは~。この時はチュウヒみたいな飛び方を
してましたよ(笑)。
by わたっち (2011-09-08 16:48) 

あお

ゴイサギさんはいつものそ~っとしてて
あんまり飛ぶイメージなくて意外でした
って、飛べないわけないんですけどね^^;
今日干潟(東京港)行ってみましたが
ダイシャクシギには会えず・・・、残念!
by あお (2011-09-09 01:24) 

わたっち

>あおさん
ゴイサギの子供は数羽でく飛んでいるのを
良く見かけます。親が飛んでいるのはあまり
見かけないので、やはり重たいのかな?(笑)
by わたっち (2011-09-09 09:23) 

レイリー

ホシゴイを見たいと思いつつ散策していますが、未だに出会えず。。。
近所にもゴイサギは結構いるのですが営巣地がないのかな・・・
何故かゴイサギ類は私も好きです (^^
by レイリー (2011-09-09 15:16) 

わたっち

>レイリーさん
早く出会えると良いですね。こちらの沼にもそれなりの
数が生息していますが、どこでも見られるというよりは
局所的ですね。居る所には十数羽いたりします(微笑)。
by わたっち (2011-09-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0