SSブログ

ノビタキ (8/20) [ノビタキ]

先月、ノビタキ君に会いに行きたかったのですが、なかなか時間がとれずに諦めていました。例によって前夜の思いつきですが(苦笑)、今日、早起きしてお山に行ってきました。時期が遅いので、あまり期待せずに、謙虚な気持ちでお山に入ります(笑)。

登山用具を身に付け、お散歩カメラ片手に遊歩道を歩きます。1時間ほど歩いていると、幸運にも、お嬢ちゃまに出会うことができました(微笑)。ほんの30秒程の出会いでしたが、会えて良かったです(安堵)。

お昼少し前に雨が降り出し、お散歩はジ・エンド! その後、普段はあまり通ることのない峠に向かい、のんびりと山岳ドライブを楽しみながら帰ってきました。

お山の中では、少しですが「秋」の気配も感じてきました。また、季節外れの? ガクアジサイを見ることができ、楽しい1日でした。現地の気温は、14~15℃と、ちょっと肌寒かったです(笑)。

お嬢ちゃま
image1.jpg

お嬢ちゃま
image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

月夜

着実に秋が近づいていますね。
by 月夜 (2011-08-21 08:01) 

わたっち

>月夜さん
そうですね。まだ暑さがぶり返す予報
ですが、少しずつ涼しくなってきましたね。
by わたっち (2011-08-21 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
すみません、最後の1枚に惹かれました

by はくちゃん (2011-08-21 08:45) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。この時期、下界では
あまり見かけないお花ですね(笑)。
by わたっち (2011-08-21 09:16) 

レイリー

素敵なお散歩でしたね!
ガクアジサイはビックリです。
昨日、近所で藤が咲いていたのにも驚きました。
by レイリー (2011-08-21 10:04) 

美美

なんとなく秋の気配がするような風景ですね。
下界もこのまま涼しければいいのですが^^

by 美美 (2011-08-21 10:50) 

わたっち

>レイリーさん
おはようございます。道路沿いに結構咲いていました。
15℃位なので、春が来たと勘違いでしょうか?(笑)
by わたっち (2011-08-21 12:56) 

わたっち

>美美さん
お山の中は15℃位だったので、半袖1枚で歩いていると
汗もかかずに、ちょうどいい感じでした(微笑)。
by わたっち (2011-08-21 12:57) 

sarry

お盆に岩手に行ってたのですが、アジサイが綺麗で
ビックリでした、普段気にしてないので驚きでした^^;
15℃とは歩くには最高なんじゃないですか?
by sarry (2011-08-22 07:25) 

わたっち

>sarryさん
お山のほうに行くと、この時期でも
アジサイが普通に咲いています
よね(笑)。山歩きは気温が10~15℃
位がベストだと思います。
by わたっち (2011-08-22 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0