SSブログ

コジュリン (6/26) [コジュリン]

小雨がぱらつく中、この子に会いに行ってきた。「ピッチリリッーピチョッ」と、ホオジロに似たさえずりは聞こえるものの、なかなか姿が見えない。

もう帰ろうかな? と思っていると、目の前に広がる田んぼに飛んできて、雑草の枝に留まり、さえずりを始めてくれた。ホオジロのさえずりも好きだけど、この子のさえずりもなかなか素敵です。絶滅危惧Ⅱ類(VU)

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

sarry

覆面レスラーみたいですね^^;
見た事無いなー 
by sarry (2011-06-26 12:10) 

yama

コジュリン、オオジュリンと似た鳥が居るんですね
先日、黒い顔に白い線が有るオオジュリンらしい鳥を撮りました。
by yama (2011-06-26 15:50) 

わたっち

>sarryさん
局所的に生息しているようなので、こちらでも
なかなかお目にかかれません。
by わたっち (2011-06-26 17:58) 

わたっち

>yamaさん
オオジュリン、コジュリン、判定が微妙な時もあり
ますね。
by わたっち (2011-06-26 18:00) 

はくちゃん

こんばんは
かわいい鳥ですね

by はくちゃん (2011-06-26 22:14) 

レイリー

初めて拝見します!
可愛らしいですね~
私もホオジロの囀り好きです (^^
by レイリー (2011-06-26 22:34) 

わたっち

>はくちゃん
そうですね~。小さいですが、なかなか
綺麗なさえずりで鳴きます(微笑)。
by わたっち (2011-06-27 13:06) 

わたっち

>レイリーさん
僕も見たのは初めてかも?(笑)
顔が黒いので、目が・・・(笑)。
by わたっち (2011-06-27 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0