SSブログ

ニホンリス (5/4) [ニホンリス]

昨日は5時前に自宅を出発し、初めての場所に探鳥に行った。だ~れもいない、うっそうとした森の中を歩いていると、一瞬だが、前方で小動物が動いたような気配がした。

イタチかな? と思って、静かに遊歩道を曲がると、前方の木の根元でこの子達が朝ご飯を食べていた。

夢中で撮りながら観察したが、いや~、可愛いのなんのって・・・(微笑)。まったく予期していなかったので、一人で大感動してしまった・・・(笑)。

by EOS-1D Mark Ⅳ + EF 400mm F2.8L IS USM + EF 2.0xⅡ (800mm, F5.6相当)

image1_0150.jpg

image2k_0185.jpg

image3k_0120.jpg

image4_0257.jpg

image5k_0227.jpg

image6_0219.jpg

探鳥中に出会ったヤマツツジ(一番好きな花)
image1.jpg
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

レイリー

素晴らしいショットですね!
見入ってしまいました (^^
しぐさがとても可愛らしいです!
近所や少し西の里山に居るはずなのですが姿を中々確認できません。

やはりヨンニッパ欲しいです。。。
ヤマセミポイントで知り合った先輩方に伺ってもハチゴロよりもヨンニッパでテレコンの方が汎用性高いよ~と悪魔の囁きを・・・(^^;
そうなるとやはりボディも1DMarkⅣ欲しい・・・
更には三脚と雲台が。。。キリがないですね~
by レイリー (2011-05-04 20:31) 

わたっち

>レイリーさん
コメントをありがとうございます。探鳥に行ったのに、思わぬ出来事で・・・(笑)。今度はトトロに出会えるかも?(爆)
鳥の飛翔写真を撮るには、テレコン無しの超望遠が最も反応が早いようですので、目的によって、装備も変わりますね。反応速度が要求されない風景とかだったら、おっしゃるようにテレコン装着で良いのではないでしょうか。
by わたっち (2011-05-04 22:14) 

masalin6412

野生のリスをこうやって撮れるなんて
素晴らしいですね!

by masalin6412 (2011-05-05 00:08) 

わたっち

>masalin6412さん
まったく予期していなかったですが(笑)、ラッキーでした。早起きは三文の徳でしょうか?(笑)
by わたっち (2011-05-05 04:44) 

sarry

かわいい! 鳥さん撮れなくても
これだけでもOKですね^^
MFじゃタイワンリスしか居ないしなー^^;
by sarry (2011-05-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0