SSブログ

ベニマシコ (4/2) [ベニマシコ]

お散歩道を少し外れて出会ったこの子、なかなか凛々しい顔つきでした(微笑)。

image1_0437.jpg

image2_0454.jpg

image3_0514.jpg

image5_0542.jpg
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

レイリー

今期は近所で見ることが出来ませんでした。
来期こそは・・・(^^;
by レイリー (2011-04-02 08:24) 

ナビパ

ベニマシコに出会いたくて探したのですが出会えずじまいです。
来年こそです。
赤い鳥さんは珍しいですよね。
by ナビパ (2011-04-02 17:33) 

わたっち

>レイリーさん
そうでしたか。それは残念でしたね。でも、ご近所で出会えるチャンスがある環境というのは、羨ましいです~(微笑)。
by わたっち (2011-04-02 19:04) 

わたっち

>ナビバさん
メスは地味ですが、オスのこの色は、結構、目立ちますね(笑)。来年、会えると良いですね。
by わたっち (2011-04-02 19:06) 

島猫

こんな綺麗な鳥がいるんですね!
どこで会えるのですか?
by 島猫 (2011-04-02 20:39) 

わたっち

>島猫さん
ここという場所はなかなか無いんですが
こま目に探せば、川、沼のヨシ原などに
いると思います。漂鳥なので、そろそろ
北海道や標高の高い山に移動して
繁殖すると思います。平地で会えるのは
秋以降ですね。
by わたっち (2011-04-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0