SSブログ

コガモ (4/1) [コガモ]

今日から4月です。例年なら、桜も開花し、春の到来を満喫しているところだが、今年は大震災に加え、未だに先の見えない原発事故・・・、とても憂鬱な毎日である。

この子達は、無事に北のほうに帰ることができるだろうか・・・。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
タグ:コガモ 野鳥
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
霜柱はあってもさほど寒くはないんですよ
気温上昇が冬とはさすがに違いますね

by はくちゃん (2011-04-01 09:25) 

わたっち

>はくちゃん
おはようございます。こちらの今日はポカポカ陽気ですので、桜の開花が一気に進むかもしれません♪
by わたっち (2011-04-01 10:26) 

レイリー

本当ですね。。。
北に帰る鳥達に放射能などの影響が無い事を祈りたいです。
コガモさんは可愛いですね (^^
by レイリー (2011-04-01 12:41) 

わたっち

>レイリーさん
日本海側を北上してくれると良いんですが、こればかりは・・・(悩)。
by わたっち (2011-04-01 15:30) 

yu-papa

無事に帰ることを願っています・・・
by yu-papa (2011-04-01 20:51) 

ナビパ

やっとソメイヨシノが開花しはじめました。
コガモたちの旅立ちは安全を祈るばかりです。
それにしても原発は困ったものです。
by ナビパ (2011-04-01 21:44) 

わたっち

>yu-papaさん
そうですね。願うしかないですね~。
by わたっち (2011-04-01 22:20) 

わたっち

>ナビバさん
桜の開花は例年よりかなり遅いですね。入学式の頃、ちょうど咲くなか? 原発事故のTV報道、僕はまったく信じられなくなりました(苦笑)。
by わたっち (2011-04-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0