SSブログ

ハギマシコ (2/27) [ハギマシコ]

今日は在庫からです(笑)。凍った水辺で遊ぶこの子もなかなかオツな光景でした(微笑)。

image1_0074.jpg

image2_0122.jpg

image3_0127.jpg

image4_0331.jpg

image5_0363.jpg


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

sarry

薄紫色がなんとも良い色です!
地味だけどちょっとおしゃれさんですね^^
by sarry (2011-02-27 08:17) 

わたっち

>sarryさん
おはようございます。落ち葉の中に埋もれているベニマシコよりは、綺麗に見えました(笑)。
by わたっち (2011-02-27 08:28) 

millet

この子のポテポテっと歩いている姿を2枚目のお写真を拝見して想像しちゃいました(*´∪`*)
わたっち様は野鳥保護活動もなさっておられるんですね~(*´∇`*)どのお写真からも「愛おしさ」がにじみ出ているので、なるほど~っと思ってしましました(*´∪`*)野鳥さんたちの楽園が守られますように。
by millet (2011-02-27 16:14) 

わたっち

>milletさん
野鳥保護活動・・・? 何もしていません・・・(冷汗)。野鳥の写真は「撮らせてもらっている」と思うように心がけています。どうせ撮るなら、鳥にストレスをかけない範囲で綺麗に撮ってあげたい・・・そんな感じですかね?(微笑)
by わたっち (2011-02-27 18:05) 

ナビパ

鳥さんたちそれぞれに表情があり
撮影や観賞が楽しいです。
ハギマシコは初見です。
ちょっと赤みがあるのが特徴なんですね。
by ナビパ (2011-02-27 18:55) 

わたっち

>ナビバさん
冬鳥ですが、寒い所が好きなようで、通常は標高1000m程の山に居ることが多いようです。もうそろそろ、北のほうに帰っていくんでしょうね。
by わたっち (2011-02-27 19:17) 

millet

カワセミさんたちの住まいを守るために、行政に嘆願書を出されるなんて、なかなかできないことで、「立派な野鳥保護活動」だと思ってしまいました(#^.^#)
「鳥にストレスをかけない範囲で綺麗に撮ってあげたい」
ってなるほどです。とても大事なことですね(^^)
私も愛犬の写真を取るときに心がけたいですヽ(^。^)ノ
by millet (2011-02-28 12:13) 

わたっち

>milletさん
コメントをありがとうございます。大したことはしていませんが、人間のせいで生き物が死んで行くという現実に直面してしまうと、放っておけない性格なんです(小汗)。
by わたっち (2011-02-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0