SSブログ

ベニマシコ (2/25) [ベニマシコ(白化個体)]

前回撮った写真の多くが白飛び・・・(冷汗)、どうも気分的にスッキリしなかったので(笑)、リベンジに行ってきた。ベニマシコの部分白化個体、あだ名はシロマシコちゃん(微笑)。

で、結論は・・・、やはり白い鳥を綺麗に撮ってあげるのは、なかなか難しい。露出マイナス補正をし過ぎると、辺りが真っ暗になってしまうし・・・(悩)。

結局のところは、どう撮っていいか、良く判りませんでした(苦笑)。

image1_0517.jpg

image2_0527.jpg

image3_0532.jpg

image4_0566.jpg

image5_0612.jpg
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

sarry

白い鳥は難しいですよね~
飛ばない程度でって所が微妙^^;
私は適当に枚数とって後から選別みたいな・・・(笑
by sarry (2011-02-25 09:39) 

yama

白い鳥は可愛いですよね
私も昨日、雪の公園で真っ白なエナガを撮って来ました^^;

by yama (2011-02-25 10:16) 

わたっち

>sarryさん
チョウゲンボウのアルビノも難しかったですね~。あの子は全身真っ白だったですからね。
by わたっち (2011-02-25 10:39) 

わたっち

>yamaさん
雪の公園でエナガですか~。ピンクの羽が映えるでしょうね~♪ 雪の上にいる鳥を撮るのも、結構、難しいですね。
by わたっち (2011-02-25 10:41) 

幸

あっ!シロマシコちゃん!
ひょっとして、茨城に遠征してましたか?
私地元なのに常連さん達に最近会って無いので場所を特定出来ていないという(笑)
by (2011-02-25 18:58) 

わたっち

>幸さん
まあ、こういう珍しいのは一羽しか居ないでしょうね(笑)。
by わたっち (2011-02-25 21:50) 

vincho

自分は、未だ被写体の色まで咄嗟に考えていません。w
後で「あ~。」と。(´∀`;)

by vincho (2011-02-26 00:20) 

わたっち

>vonchoさん
あはは~、普通、そうだと思います(笑)。私もそうです。特に、予測のつかない鳥は・・・・(笑)。
by わたっち (2011-02-26 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0