SSブログ

カラフトムシクイ (2/24) [カラフトムシクイ]

持病の腰椎椎間板ヘルニアで腰が痛いんだけど(苦笑)、ヨンニッパを担いでリベンジに行った。その前に某所でシロマシコちゃんと遊びウォーミングアップ(笑)。吉○屋のぶた丼を食べ、準備万端で会場入り・・・(苦笑)。平日ということもあってか、CMは20人程と少なめで静かでした(これが重要、笑)。

3時間ほど格闘したけど、目眩はしてくるわ、首は痛いわで、やっぱり難しい・・・(汗)。空抜けの写真は晴れの順光で撮れたので、まずまずでした(微笑)。でも、相変わらず枝かぶり連発で、使えそうな写真は200枚撮って1枚有るか無いかです(苦笑)。

KO寸前に(笑)、突然、斜面下の椿の木の前に留まり、あまりに良い構図だったので、慌ててピントを合わせ、無我夢中でシャッターを押す。

やった~! 勝ち誇った気持ちで直ぐに画像チェック! エッ! 真っ白!? なに? 原因は露出補正+1のままで撮ってしまったからです(苦笑)。写真4&5がその情けない結果です。特に5枚目の写真、この子の特徴が良く出ている最高のポーズだったんですが、またやってしまった・・・(大汗)。

もうこの構図では撮れないだろうな~? RAWで記録しておくべきだった・・・と大いに反省した1日でした(爆汗)。

image1_0723.jpg

image2_0783.jpg

image3_0798.jpg

image4_0844.jpg

image5_0861.jpg
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

sarry

+1のままって良くやっちゃいますよね^^;
でも一枚目被りもなく青空で良いですね!!
by sarry (2011-02-24 09:33) 

わたっち

>sarryさん
やはりRAWで記録しておくと、少しは安心ですね。あとで修正するのは邪道かもしれないけど(笑)。
by わたっち (2011-02-24 09:37) 

craft

はじめまして・・・
(もし以前に訪問していましたらお許し下さい)
私は週末に野鳥を撮っております・・・
今後も楽しみに拝見させていただきます。
by craft (2011-02-24 11:54) 

わたっち

>craftさん
コメントをありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
by わたっち (2011-02-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0