SSブログ

探鳥1周年♪ (1/31) [過去の日記]

5年ローンで大筒を買い込んで(笑)、ちょうど1年が経った。鳥屋さんでヨンニッパを持っているのは珍しいみたいですが、まあ、知らぬが仏、知らないほど怖くて強いものはないということで・・・(爆)。

1年を総括してみると、ローンを組んでお金で時間を買ったことには大満足しています(笑)。お金を貯めて、5年後に今のペースでの探鳥ができるかというと・・・、たぶん、体力的にも難しいでしょうね。先日、過去1年間で撮影した鳥の電子画像を整理してみると、総容量356GB、約7万ショットでした(笑)。撮った(出会った)野鳥の種類は、118種類でした。

まあ、種類を競っている訳ではないので、個人的にはどうでも良いのですが(笑)、日本の野鳥は590種程いるようなので、まだ20%しか出会っていないということになります(小汗)。

生きている間に50%位の野鳥に会えるのかな?(笑) いや~、やっぱり無理だな~? その前にくたばるだろうな~(苦笑)。 以上、つぶやきでした(笑)。写真は、昨日出会ったモズ君とカワセミ君です。

image2_0436.jpg

image1_0410.jpg

image3_0308.JPG
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

vincho

∑(´∀`)
そうです、貯める迄の時間も貴重な…。w
器材のの重さで身体も鍛えらr。(´∀`;)

by vincho (2011-02-01 02:23) 

わたっち

>vinchoさん
特に歳をとってくると、時間をお金で買うというのは有効かと・・・(笑)。
by わたっち (2011-02-01 08:21) 

sarry

428は明るいけど、やはり重いですよね~
64や428はやはり重いですよね
2倍テレコンはやはり魅力ですけど・・・・
by sarry (2011-02-01 16:51) 

わたっち

>sarryさん
野鳥撮影はやはりゴーヨンが良いのかもしれませんね。C社のヨンニッパの新型はゴーヨンと同じ重さに軽量化されましたけどね。
by わたっち (2011-02-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0