SSブログ

カワガラス (1/17) [カワガラス]

お散歩道から少し離れた場所を散策していたら、この子に出会いました。カラスという名前が付いてるけど、カラスの仲間ではありません(笑)。スズメ目カワガラス科です。

潜水が得意で、水中ウォーキングしながら、お魚を食べてしまうそうな・・・(笑)。見た目とは違って、結構、可愛い声で鳴きます(微笑)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

ナビパ

オナガみたいに美しい鳥でも鳴き声が可愛くないのもいますね。
by ナビパ (2011-01-17 21:24) 

じゅんじい

最初に見た時、ヒヨドリと思ってたら、そのまま潜水してビックリ!を思い出しちゃいました。その時は、母鳥、若、雛を見ましたが 声は聞こえずでした。可愛い声なんですね。

by じゅんじい (2011-01-17 21:58) 

わたっち

>ナビバさん
オナガね~、ありゃ、うるさいね~(苦笑)。
by わたっち (2011-01-18 08:28) 

わたっち

>じゅんじいさん
いきなり潜水じゃ、ビックリしますね~(笑)。姿に似合わず、可愛い鳴き声でしたね(微笑)。
by わたっち (2011-01-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0