SSブログ

ヤマセミ (12/30) [ヤマセミ]

写真は先日撮ったヤマセミちゃんです。そもそも、ヤマセミに出会ったのがこの時が初めてだったので、どこでどういうふうに採餌するのか、見当もつかず、ボ~ッとしていたら、さすがに採餌の動きに追いついていけませんでした(汗)。

今朝は5時半に自宅を出て、ある場所に探鳥に行ったのですが、日の出前の1時間ほど構えているだけで、寒さで体の震えが止まらなくなった為、撤収して帰ってきました(苦笑)。明日にかけて寒波襲来のようで、風が半端なく冷たかったです。

明日の天気は荒れ模様のようなので、本年度の探鳥は今朝の坊主で終了かな?(苦笑)

image1_0700.jpg

image2_0704.jpg

image3_0756.jpg

image4_0785.jpg
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

sarry

1,2枚目 斜光のヤマちゃん良いですね~
流石です!
結局ヤマセミとは波長が会わず今年は終わりそうです^^;
北関東も強風で三脚から離れられませんでしたね~
by sarry (2010-12-30 19:00) 

わたっち

>sarryさん
昨日の風はほんとうに寒かったです。1時間、我慢できませんでした(苦笑)。鳥との出会いは確かに運というか、波長というか、そういうの、ありますね(微笑)。
by わたっち (2010-12-31 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0