SSブログ

ヤマセミ (12/28) [ヤマセミ]

早起きして、この子に会いに行ってきた。初見の鳥なので、思いっきり感激~(微笑)。それにしても、めちゃくちゃ寒くて、手の指の感覚が無くなってきて、思うようにシャッターが押せなかった・・・(大汗)。 by EOS 7D + EF 400mm F2.8L IS USM + EF 2.0xⅡ

image1_0217.jpg

image2_0232.jpg

image3_0291.jpg

image4_0687.jpg

image5_0387.jpg
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

うつマモル

お疲れ様でした。本当にご苦労されながら、写しているんですね。感動。
by うつマモル (2010-12-28 16:37) 

美美

どこかヤマセミも寒そうですね^^;
ヤマセミは生では見たことがありません。
by 美美 (2010-12-28 17:06) 

わたっち

>うつマモルさん
コメントをありがとうございます。ただの鳥好きですよ~(笑)。好きなことをする時は、早起きはまったく苦になりませんね(笑)。
by わたっち (2010-12-28 17:42) 

わたっち

>美美さん
この寒い中、水中にダイブして、ヤマメかイワナを捕ってましたので、生きるのも楽じゃないですね~。

by わたっち (2010-12-28 17:45) 

makkun

こんばんわ~(^^

ヤマセミは悔しいかな見た事がありません・・
わたっちさんは千葉なんですね~
私は病の後遺症で
山中に出掛ける事が出来ませんので
一生見る事が出来ないかも知れませんねっ。


by makkun (2010-12-28 21:14) 

s_take

露出もバッチリでいい感じに撮れてますね。
この季節待っている間がきついですが、良いのが
撮れれば寒さも疲れも吹き飛びますね。
by s_take (2010-12-28 21:36) 

vincho

ヤマセミは羨ましいですねぇ。(´∀`*)
実際にこの頭のツンツンしたのを見てみたいものです。

by vincho (2010-12-28 22:19) 

わたっち

>makkunさん
えっ? こんな所にヤマセミが・・・、例えば、公園の池とかに立ち寄ることもあるそうですので、運が良ければ出会えるかもしれませんね♪
by わたっち (2010-12-29 07:51) 

わたっち

>s_takeさん
ありがとうございます。たまたま至近距離で撮れたので、初めてにしては超出来過ぎでした(笑)。携帯カイロ、必須ですね(笑)。

by わたっち (2010-12-29 07:52) 

わたっち

>vinchoさん
出会えると良いですね。ヤマセミは38cm程と大型なので、かなりの存在感でした。写真の子は女の子のようです。
by わたっち (2010-12-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0