SSブログ

我が家の庭にヒヨドリの赤ちゃんが・・・(汗) [ヒヨドリ]

6時半頃に帰宅すると、家内が庭に鳥の赤ちゃんがいるという。え~? なに、それ? 親鳥が出たり入ったりして、ヒナが鳴いていたという。

ほんまかいな? ということで、見にいくと、確かに、庭の木の中で、ジッとしているヒナx2羽を発見! 慌てて車からカメラを降ろし、撮ろうとしたが、木の中なので、めちゃくちゃ暗い。ISO感度を2000に上げ、とりあえず証拠写真を撮る(笑)。

あまりに近づいたら、飛びたって自宅の前の電線に逃げちゃいました。なんだ~、飛べるんだ~。ほどなくして、親鳥が来た。見ると、ヒヨドリでした。な~るほど、ヒヨドリの赤ちゃんだったのか・・・。

でも、なんで我が家の庭の木に、わざわざ居たのかな~? 木の下のフンを見る限り、数日、ここにいて、親鳥から餌をもらっていたのは間違いない。でも、全然、気づきませんでした・・・(大汗)。

PS)慌てて撮ったのと、暗かったので、ピントが合っておりませんが・・・(汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

わたっち

>hirosanさん
nice! をありがとうございます。

by わたっち (2010-06-11 19:56) 

わたっち

>hiroさん
nice! をありがとうございます。
by わたっち (2010-06-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0